Releases
CD Da Hype
by Junior Jack


イギリスで、DJとして、またプロデューサーとして活躍中の、Junior Jackは、2004年2月にアルバム「Trust it」でアーティストとしてのデビューを果たしましたが、同年2月16日にリリースされた、アルバムからのシングルカット「Da Hype」にロバートがゲスト参加しています。ロバートは、タイトル曲のリミックスのひとつ"Da Hype - Radio Edit"にボーカルで参加。このリミックスのビデオクリップも作られ、Junior Jackのサイトで見ることができます。

Junior Jackは、インタヴューでこのコラボレーションについて、次のように語っています。「僕は、ロバート・スミスが僕の曲のひとつを歌ってくれる日がくるなんて想像だにしなかったよ。僕はずっと、The Cureの大ファンだったけれど、彼は僕にとって手が届かないようなスターだから。でも、僕が契約したレコード会社のオーナーがロバートのマネージャーと話す機会があって、僕のアルバムの曲のボーカルを探しているところだって言ったんだ。マネージャーは、ロバートに曲を聴かせたらどうかと言ってくれて、それで、どうなったと思う?ロバートは曲を聴いて、すぐさま行動してくれた。ボーカルを入れたデモを僕に送ってきて、気に入ったら使ってくれ、気に入らなかったら、ただ捨てればいいよって、言ったんだ。そして、僕らは会って、イギリスのスタジオでレコーディングした。彼は、すごく落ちついていて、気どらない男で、とても自然体、彼と一緒にレコーディングするのは、素晴らしいことだったよ」。

Da Hype by Junior Jack
Da Hype - Radio Edit (feat. Robert Smith) / Da Hype - Junior Jack Original Club Mix / Da Hype - Extended Vocal Version (feat. Robert Smith) / Da Hype - Warren Clarke Vocal Dub Remix / Da Hype (video)
by Junior Jack
Defected(dftd083cds)
2004年2月2日リリース


Releases Index
The Cure Fan Club Want!
 Top Page  Information  Event  Members' Poll  Member's Voice  Q&A  Releases  Data Files  News  Forum  Cure Links
last updated 2004 11 05