Member's Voice
Want! the 3rd Event - Club A Strange Day
1998年7月12日、東京高円寺にて開催された当FCの第3回イベントのレビュー(Earl Grey No.24より)



実はこの日、私tsukamop、 DJデビューだったんです。
周囲に絶対無理だ!と言われながらも1時間弱x3 合計2時間45分、一人でやっちゃいました。ので、度々の不手際、ごめんなさい。
The Cure の曲選びってすごく大変でした。The Cureってシングルカットされてる曲はいつかけても映えるんですが、それ以外の曲をいつ、どこでかけるか、非常に難しい。アルバム1枚がしっかりコンセプトされてつくられているから分解するのが大変だったし、それぞれの曲が個性的だし。アルバムの中ではそういった曲がそれぞれに引き立てあってThe Cure worldになってるんですよね。ロバート・スミスってすごい人だなーってつくづく思いました。

Event



1998/7/12 The Cure Video Show
メニュー


1998/7/12 DJ time
プレイリスト




今回、The Cure以外の曲はあえて、80's New Waveを少なくして、Cure以降派生、現在進行形のアーティストを取り上げました。Cureも現在進行形で進化しているバンドだし、ノスタルジックに80's初頭の作品ばかり聴いてるばかりじゃつまらないでしょう。ま、私自身80's New Waveは大好きだし、この次はもっとかけるつもりですが。Wild Mood Swingsからの曲がけっこう盛り上がってて予想外で嬉しかったね。レアな曲もちょこちょこかけてたんだけど 気づいたかしら?Clubではタブーとされるスローテンポな曲もあえて、かけちゃいました。最後、Icing Sugarではじまり、Cut、From The Edge Of The Deep Green Sea....15分くらい、みんなずうっと踊ってましたね。私も踊りにいきたかったー。

Primary、Inbetween Days、The Caterpillar... 単純にかけるの忘れてました。Lovesongかけるつもりなかったんだけどなあ。等など、いいわけばっかりでごめんなさい!やはり、一人であれだけの時間やるのは無理なわけで、どなたか一緒にThe CureでDJやりません?初心者大歓迎!!興味ある方はtsukamopまで連絡ください、即、練習にはいりましょう。
それから、Club DOLPHINではとってもフレンドリーなマスターが、今回のイベントのために特別にThe Cure Special Drink「The Kiss」「Mary」「Love Cats」「Mint Car」「100 fires」をつくってくださいました。"100 fires" ばっかり飲んですっかり酔っ払いになってた人もいましたね(笑)。





最後に今回多大なるお世話頂いたClub DOLPHINのスタッフの方々、そしてゲストDJのyumyum、本当にありがとうございました。来て下さった皆さん、ありがとうございます、また来てくださいませ。
今回のイベントでThe Cure全部聞き直して、Clubでかけてみて、私自身、改めてThe Cureが大好きなアーティストだと確信しました。
(No.141 tsukamop)

Member's Voice Index
The Cure Fan Club Want!
 Top Page  Information  Event  Members' Poll  Member's Voice  Q&A  Releases  Data Files  News
 Forum  Cure Links
last updated 2000 12 31