Member's Voice
Want! Video Show & Tea Party
1997年6月15日、東京新宿にて開催された当FCの第1回イベントのレビュー(Earl Grey No.11より)



6月15日のビデオ・イベントに参加しました。 3時間、キュアーの映像をたっぷり 観れて、とても良かったと思います。 "13th"以外は全て初めてのものでした。
うわさ通り"Why Can't I Be You?"は 傑作クリップでしたし、初期のニューウェイブバンド然とした映像や五人編成になってからの キュアーとか時代ごとの変化もわかりました。 よく考えられた選曲だったと思います。個人的には3ピースの頃のライブとか "One Hundred Years"、 "Fascination Street"のライブが良かった。
あと思いきり口パクのフランスのTVの 映像での"Boys Don't Cry"での 女装が良かった。

1981 Werchter fes
1981年 Werchter Festivalより。

1996 SNL
1996年 Saturday Night Liveより。
ほか84〜96年のライブ映像や海外TV番組、プロモビデオなどを上映。


ライブとかクリップを観て思ったのは、やはり 演奏力がしっかりしているのと、クリップでのユーモアのセンスが優れていることで他のニューウェイブバンドも笑える要素とか、シリアス過ぎなければもっと長続きしたのかなぁと、ふと思った。したがってDepeche Modeは少しやばいのかもしれない。
ポール(ギター)が抜けた影響か 新作では音が変わって、かつロバートがギターをけっこう弾いているということが映像(Mint Car)を観てわかった。 あとロバ・スミは声がどんどん上手くなっているということ、体重は地味に推移していることなどなど CDだけではわからなかった事がたくさんありました。
(No.139 TN)

Member's Voice Index
The Cure Fan Club Want!
 Top Page  Information  Event  Members' Poll  Member's Voice  Q&A  Releases  Data Files  News
 Forum  Cure Links
last updated 1999 06 26