Member's Voice
Album "Wish"(Earl Grey No.4より)



レビューなんてものではありませんが・・・。 私が初めてCureを聴いたのは、'95年11月にWishを買った時でした。 深みのある音、1分以上のイントロなどと今迄に聴いた事のない音楽でしたが結構気に入りました。

当時は、From The Edge Of The Deep Green Seaとか聴いててドラマチックだなあと思っていた事を覚えています。 Apartを聴いて「どんな人が歌ってるんだろう」と思ったり。 ほとんど先入観なしに聴けた事はとても良かったと思います。 4ヵ月程経って、スピーカーの低音を強くして初めてOpenのベースの格好良さに気付き(ふとどき者)、一発ではまりました。以来ますますこの曲が大好きになりました。

Wish CD(Japan)
Wish
(Polydor POCP 1190)
1992年


収 録 曲


Open
High
Apart
From the Edge of the Deep Green Sea
Wendy Time
Doing the Unstuck
Friday I'm in Love
Trust
A Letter to Elise
Cut
To Wish Impossible Things
End

買った当時はディスコグラフィーを見てあまりのCDの多さに「はまったら揃えるのが大変だし、これ1枚を楽しむ事にしようか」と思っていたものですが、あれから1年、私の棚にはほとんど全てのアルバムが並んでいる・・・。 でも、いい音楽に出会えて良かったと思っています。 '96年3月にShowとSinglesを買ってから本格的にはまりました。

今でもWishは好きなアルバムの1つです。 全体を包む雰囲気がとても気に入っています。 特に静かな曲には思わず浸ってしまいそうで、各曲それぞれ完成度が高いと思います。 Cureを好きになってまだ日は浅いですが、これからも愛聴していきたいです。
(No.112 MK)

Member's Voice Index
The Cure Fan Club Want!
 Top Page  Information  Event  Members' Poll  Member's Voice  Q&A  Releases  Data Files  News
 Forum  Cure Links
last updated 1997 09 15