Member's Voice
30th July 1996 at Eugene & 31st July 1996 at Portland
(Earl Grey No.1より)



7/30 at Hult Center (Eugene)
** The Cure **

8時近くに開場。中は素晴しい。客席はオペラハウス風のつくりでしかも色彩はPop、真新しく4,500人のキャパと思われる。 この、クラシカルで、エレガントで、なおかつポップという雰囲気がCureにぴったし。 私はオーケストラ席の後ろから4列目くらいで遠目だが サウンドチェックのすぐ後ろというどまんなか。 照明とステージと会場が調和して夢のように美しい。 演奏もこなれてきたのか最高に素晴しい。 

1996.7.30 ticket
7月30日のチケット。Swing Tourのチケットは
会場によってまちまちのデザイン。

ad.
地元の新聞に掲載された広告。

7/31 at Schnitzer Concert Hall (Portland) ** The Cure **
会場は昨日より少し小さめ。オレゴン州立オーケストラのフランチャイズでやはりクラシカルな客席だ。 会場には地元バンドのThe American Girlsのメンバーもいた。 ステージも昨日より小さめな為、照明はそれほど見栄えがしなかった。 しかし、ろばーとの声は絶好調で本当に圧倒的に歌がうまい。勿論演奏も。アンコールの途中からどっと前に行って脇のほうだけどステージに手をついてかぶりつきで見られる。ろばーと美しい。ぼおおおお。 ステージにはいくつかの花束と、なんか布切れが落ちていた。 演奏時間もついに3時間!!新旧いろいろ聞けてもう幸せって感じ。
本日はPortlandには泊まらずSeattleに行くそうで、彼等は客よりも先にツアーバスに乗って行ってしまった。

8/1 at Satyricon (Portland)
** The American Girls **

China townの方にあるSatyricon という小さなクラブ。 The American Girlsは地元バンドだが一応全米CDデビューもはたしている。 前座の合間にメンバーが(顔見知りである)私の友達に話しかけに来る。「昨日、きゅあー見に行っていたでしょ」と言うと、「やああ、greatなconcertだったねぇ、僕なんてあんまり興奮しちゃったもんだから思わずパンツなげちゃったよ!!」 え、‥‥‥、じゃ、私が昨日舞台の上で見た布切れは‥‥‥。 「あ〜〜、それ、僕のパンツ、見られちゃった〜〜、はっはっは〜〜」‥‥‥ ろばーとにあたらなくて良かった‥‥‥。 その後も会場に来ている人達ときゅあ〜、かっこよかったね〜と盛り上がる。 会場には昨日買ったと思われるCureTシャツの人とかいてみんな余韻を残しているって感じ。 前座も友達バンドで、みんなUK音楽ファンとのことでアメリカのバンドなのにとってもブリティッシュな音で面白かった。思わずCure後夜祭のPortlandでした。
(No.110 HT)



setlist
ポートランドのセットリスト。
この乱れた字は誰のでしょ!

セ ッ ト リ ス ト
30th July at Eugene
Want
Club America
A Night Like This
Push
Pictures Of You
Lullaby
Jupiter Crash
Round & Round & Round
Inbetween Days
Charlotte Sometimes
Strange Attraction
Like Cockatoos
Lovesong
Mint Car
Friday I'm In Love
Return
Trap
Treasure
Fascination Street
Prayers For Rain
Close To Me
Why Can't I Be You? (with young at heart & lovecats)
From The Edge Of The Deep Green Sea
Bare
Disintegration

Catch
10:15 Saturday Night
Killing An Arab

A Forest
Forever (インストのみ)




セ ッ ト リ ス ト
31st July at Portland

Want
Club America
Facination Street
Pictures Of You
Lullaby
Dressing Up
Numb
Lovesong
The Walk
Mint Car
Just Like Heaven
If Only Tonight We Could Sleep
Piggy In The Mirror
Jupiter Crash
Primary
Strange Attraction
Friday I'm In Love
Return
Treasure
One Hundred Years
Prayers For Rain
Inbetween Days
From The Edge Of The Deep Green Sea
Bare
Disintegration

Gone!
Let's Go to Bed
Close to Me
Why Can't I Be You? (with lovecats & young at heart)

Boys Don't Cry
10:15 Saturday Night
Killing An Arab
A Forest

Member's Voice Index
The Cure Fan Club Want!
 Top Page  Information  Event  Members' Poll  Member's Voice  Q&A  Releases  Data Files  News
 Forum  Cure Links
last updated 1997 09 15